gundollの考察

特撮が生活の中心な私、gundollがリミッターなしで感想をぶちまけるブログです! モータースポーツやアニメなんかもたまーーーーーーに書きます。

プロフィール

gundoll

Author:gundoll
好物の特撮番組
 ・平成仮面ライダーシリーズ
 ・超星神シリーズ
   (特にセイザーX)
 ・ウルトラマンネクサス
 ・ウルトラマンメビウス

仮面ライダー my rank
 1.G3-X
 2.G4
 3.仮面ライダーカイザ

スーパー戦隊 my rank
1.特捜戦隊デカレンジャー
 2.救急戦隊ゴーゴーファイブ
 3.轟轟戦隊ボウケンジャー

ウルトラマン my rank
 1.ウルトラマン(ネクサス)
 2.ウルトラマンメビウス

応援してるF1チーム
 ・McLaren Mercedes

応援してるF1ドライバー
 ・Kimi Raikkonen
 ・David Coulthard

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
今回は、諸葛亮孔明の遺したプレシャス三国覇剣をめぐる、
ボウケンジャーと初登場ダークシャドウの争い。
ブルーメインの回でしたが、とってもいい話を見せてもらいました。
冒険っていう言葉も使いようですね~。
それでは本文をどうぞ。


史上最強の軍師・諸葛亮孔明が残したという三本の武器… 「三國覇剣」

って、こういうマジでありそうなものも扱うのねボウケンジャーw
(まぁそこらへん疎いのでマジであるのかは知りませんが^^;)

今回は、何より話が良かったですね。

 大人の冒険心をくすぐる

とでも言いますか。そんな作りになってたのがとってもよかったと思います。
見ていて非常にスカッとしました。

 「私もしてみたいなぁ、自分のためじゃない、みんなが幸せな笑顔になれるような…」

この、IT社長のセリフすごい良かったですね。
ボウケンジャーはあれですかね。そうやって大人にも語りかけていく感じですか?w
そういうのならドンドンやっていただきたいですね。

さて、今回は、ブルーメインの話だったわけですが、
女に甘いクールな冒険者ですかw
30分ほとんど飄々としていましたね。
このキャラ、嫌いじゃないですね。
唯一、顔が真剣になったのは、自分の過去を語るときでした。
今回は、暗い過去背負ってる人多そうですね^^;
それにしても、

 みんなが幸せに笑える冒険

ですか。そりゃ確かにいい冒険だ。
冒険っていう言葉も使いようですね~。

さて、今回は、風のシズカも初お目見えだったわけですが、あれですね。

 歯並び悪いの目立つなぁw

あのアップはやらない方が良かったですね^^;
気を使ってやれば良かったのにw

風のシズカ、ノリが軽いですね~。
これはかなりの予想外。クールでいくかと思ってたのに。
あと、一番の問題。

 あのかぶりもの顔隠れすぎ^^;

あれは流石にいただけないなぁと。
ああいう人たちは顔見えてなんぼだと思いますハイw
まぁ、こうなった以上はキャラで何とかしてください(ぉ

風のシズカの所属するダークシャドウの長って鷲?w
まぁ、ハムスター館長よりは大分マシですけどね(爆

あと、今回はゴーゴービークルを初めて呼んだわけですが、

 ボウケンドライバーって飛ばすのかいな(;´Д`)

丁寧に扱えって言ったの誰だよwwwwwww

もう一つ気になったところ。
早速一直線の名乗りやってくれましたね。
夜だし、頭のライト光ったのは結構良かったかな。
でも、あのイエローのポーズはさすがに…^^;
見てるこっちが恥ずかしいですw

今回はこんなところでしょうか。
とってもいい話を見せてもらいました。
そして来週はついにレッドの身の上話ですか。
楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
イエローのガッツポーズ
ピンクレーサーやメガピンクを思い出しました。
いずれも女形さんがやってたわけですが・・・。
あのポーズは知世嬢と一緒に考えたんでしょうか?兄者。

>ボウケンドライバーって飛ばすのかいな(;´Д`)
>丁寧に扱えって言ったの誰だよwwwwwww


ナイス突っ込み!!(サムアップ!!)

テレ朝HPではビーグルが悪用されないように・・・ってドライバーの説明ありましたが、「笑いの法則」からしてそれは奪われて悪用されるって言う『振り』ですね(笑。
nationwise #6x2ZnSGE|2006/03/05(日) 09:21 [ 編集 ]
う~ん
三国志ファン(というか中国歴史もの好き)的には、ちょっと微妙でした今回。
中国の歴史上の人物については、姓+名または姓+字(あざな)で、つまり「諸葛亮」または「諸葛孔明」と呼ぶのが正しくて、名と字をいっしょくたにするのは間違いなんですよねぇ…。
正直ちょっと萎えましたね、この点「だけ」は^^;
あとは結構よかったです、マミヤンの微妙なとこも含めて(笑)
とりあえず今回のポイントは菜月のアップとイエローのガッツポーズでした(爆)
isaya #-|2006/03/05(日) 09:52 [ 編集 ]
追伸^^;
ホントにどうでもいい事なんですが、タイトルコールで自分の本名を呼ばれるので、わかっていても毎回びっくりしてしまうのは僕だけでしょうなぁ^^;
isaya #-|2006/03/05(日) 09:56 [ 編集 ]
こんばんは!
TBさせていただきます!
>ボウケンドライバーって飛ばすのかいな
私もそう思いました(笑)
しかもやたらと正確に飛んでいきましたね~☆どんな不思議な装置がついてるんでしょうか、、??
突っ込みどころは満載ですが、でもお話としてはとってもおもしろかったですね♪
かりめろ #-|2006/03/07(火) 01:39 [ 編集 ]
to コメント下さった皆さん
コメントありがとうございます!

>>nationwiseさん
イエローのあれ、なんか懐かしさを感じたわけですが、過去にもやっていたのですねw
しかし、あれで強き冒険者とか言われても、嘘くさい(爆
兄者が考えたとしたらちょっとすごいですw

ボウケンドライバーの説明はあれですね。
「押すなよ...、押すなよ!」
ってやつですねww
飛ばされる途中でパクられたら分かってても多分笑いますw

>>isayaさん
なるほど、そんな間違いが...。
勉強になりました。
しかし、私も普通にそれが正しいと思ってました^^;

菜月のアップは良かったですね~w
「なにやってんだか」
ってグルグルするのすごくいいですw

>>かりめろさん
TBありがとうございます~。

戦隊でモノが正確に飛んで行くのは、考えるより感じた方がいいかとw
そこら辺疑問に思わないあたり、私なんか結構麻痺しちゃってますねw
gundoll #JalddpaA|2006/03/09(木) 23:42 [ 編集 ]
Hi!, <a href="http://honifeoholun26023.blogspot.com/2008/08/x4.html">鴃瑪璢?/a>, [url="http://honifeoholun26023.blogspot.com/2
Hi!, <a href="http://honifeoholun26023.blogspot.com/2008/08/x4.html">鴃瑪璢?/a>, [url="http://honifeoholun26023.blogspot.com/2008/08/x4.html"]鴃瑪璢?/url], http://honifeoholun26023.blogspot.com/2008/08/x4.html 鴃瑪璢? xgbyyv,
Uzaaroaz #-|2008/09/09(火) 09:25 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/08(水) 17:53 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/09(木) 18:07 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/10(金) 00:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おしらせ掲示板

access counter

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Copyright(C) 2006 gundollの考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
