gundollの考察

特撮が生活の中心な私、gundollがリミッターなしで感想をぶちまけるブログです! モータースポーツやアニメなんかもたまーーーーーーに書きます。

プロフィール

Author:gundoll
好物の特撮番組
 ・平成仮面ライダーシリーズ
 ・超星神シリーズ
   (特にセイザーX)
 ・ウルトラマンネクサス
 ・ウルトラマンメビウス

仮面ライダー my rank
 1.G3-X
 2.G4
 3.仮面ライダーカイザ

スーパー戦隊 my rank
1.特捜戦隊デカレンジャー
 2.救急戦隊ゴーゴーファイブ
 3.轟轟戦隊ボウケンジャー

ウルトラマン my rank
 1.ウルトラマン(ネクサス)
 2.ウルトラマンメビウス

応援してるF1チーム
 ・McLaren Mercedes

応援してるF1ドライバー
 ・Kimi Raikkonen
 ・David Coulthard

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
今回は、ボウケンイエロー 菜月メインの回でした。
いきなりメインを張ったおかげでいろいろ見えてきましたね。
いいところも悪いところも^^;
重要な役ですし、がんばっていただきたいものですw

菜月のこと以外にも盛りだくさんの回でしたので、あとは本文をどうぞ。


( ・ω・)∩<先生!やばいです!

 さくら姐さんの方が萌えるんですけどwww

あの喋り方、敬語に音量の少ない発声、やばいですね。
あと菜月の世話を焼いている姿とか、非常にいいですw
まさか、こんなことになろうとは…、想定外でした^^;

でも、菜月は菜月でもちろん天然キャラいいのですが、

 天然過ぎて、単なるバカに見えちゃう危険が…(;´Д`)

今回、メインをはっておられたのでハッキリ分かりました。
コレは結構危険な気がしますw
中の人の努力に期待ですね~。
あと、アフレコももうちょっと頑張りましょうw

まぁ、彼女の場合、記憶喪失設定がありますし、
今回も結構気になる謎が提起されましたから、
メインの回も多くなること必至なので、強制的にでも鍛えられますから、
今後が楽しみですねw

今回は、初お目見えのみなさんも、結構出てきましたね。
ネガティブシンジケート第一号、ジャリュウ一族。

まぁ、第一号のくせして、見事に小物でございました^^;
出てきた大邪竜もAパートで速攻撃退され、自爆攻撃も大した効果がなく…
リュウオーン陛下も、いきなり死亡とはいかないまでも行方不明ですか…^^;

 っていうか、ダイボウケンもボウケンレッドも強さがハンパないですなw

この最強っぷり、いつまでもたせるのでしょうw
ここまで強いと、一度ヘタレたとき結構いい話になりそうですね。
今から楽しみです。

まぁ、この強さも「仲間がいる!」と言ったレッドを強調するためには非常によかったのかもしれないですね。
素直に燃えましたからw

そして、メカニック担当、牧野森男。
斉木しげるさんが演じておられるわけですが、
気のいいおじさんですね~w
まぁ、演者からして、そんな感じだろうなとは思ってましたがw

今回忘れちゃならないのは、初変身ですね~。
横一線じゃなくて、円形に並んでの変身で、ちょっと新鮮でしたね。
そして、あのギミック、結構様になりますね。
ポーズとしてはあまりないんですが、その分映像で補う感じですか。
まぁ、嫌いじゃないです。
そして、最期の名乗りのあの映像。爆発バックとかじゃないんですねぇ^^;
まぁ、新鮮といえば新鮮なのですが、いつかはいつものようなやつやってもらいたいものです。

あと、気になったことが一つ。

 イエロー「強き冒険者!」

工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
それは今のところかけらもないぞ!w
今後、この名乗りに似合う人物に変わっていくんですかね。
っていうかそうであってくれwww

あと、今回気になったところをひとつ。
悪かったところといえば、仲間の結束が強くなる過程が詳しく掘り下げられなかったところですかね。
唐突過ぎる気がしました。
まぁ、アレっと特に思ったところはこのくらいですから、いい方なのかなw

それにしても、ボウケンジャーは冒険者だけあって、ロケも過酷ですね~w
終盤と序盤比べたら、体の大きさが一回り違ってたりするんじゃないですかね。
ある意味これは楽しみですwww


来週は、敵側女性幹部登場。山崎真美さんでしたか。
いろいろと楽しみですねw
スポンサーサイト
コメント
ようこそ!
さくら同盟へ(笑。
やっぱキャリアは裏切らないです、末永嬢。
でも、明日は本命「風のシズカ」が待ってますからね~。

イエローの「強き冒険者」は自分の素性がはっきりしてないのに、明るく振舞える(まぁ、天然でしょうけど)『心の強さ』から来ていると補完してます。
nationwise #6x2ZnSGE|2006/03/04(土) 07:17 [ 編集 ]
ホントに…
菜月には頑張ってもらわないと^^;
キャリアの違いが如実に表れた感じですよね、菜月とさくら姐さん(笑)
このままだと僕も「さくら同盟」に入ってしまいそうですよ(爆)

今回はかなり普通に見れましたよ。前回の違和感は何だったんだってくらいに。
まぁ細かいツッコミ所は数え上げたらきりがないですが(笑)
とりあえずレッドもまた「フェイタルブレイド」の使い手だということが判明したと(違)
isaya #-|2006/03/04(土) 16:40 [ 編集 ]
to コメント下さった皆さん
コメントありがとうございます!

>>nationwiseさん
いまのところ両方1位ってところで踏みとどまっていますが、それでも同盟入っていいっすか?ww
ちょっと辛口に言いましたが、ようは頑張っていただきたいが故なわけで、
応援したいですよね。

イエローの「強き冒険者」というのは、nationwiseさんのおっしゃるとおりなのでしょう。
肉体的に強いってのは…w

>>isayaさん
まぁまだ2話ですからね~。
目に見えた成長を期待したいところです。
さくら同盟いいんじゃないですかw
両方に萌えておくということで。私はそうなりそうですww

>かなり普通に見れましたよ
前回かなり辛口のようでしたが、安心しましたw
フェイタルブレイド、もうすっかり忘れてましたよww
gundoll #JalddpaA|2006/03/04(土) 17:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おしらせ掲示板

access counter

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Copyright(C) 2006 gundollの考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
