gundollの考察

特撮が生活の中心な私、gundollがリミッターなしで感想をぶちまけるブログです! モータースポーツやアニメなんかもたまーーーーーーに書きます。

プロフィール

gundoll

Author:gundoll
好物の特撮番組
 ・平成仮面ライダーシリーズ
 ・超星神シリーズ
   (特にセイザーX)
 ・ウルトラマンネクサス
 ・ウルトラマンメビウス

仮面ライダー my rank
 1.G3-X
 2.G4
 3.仮面ライダーカイザ

スーパー戦隊 my rank
1.特捜戦隊デカレンジャー
 2.救急戦隊ゴーゴーファイブ
 3.轟轟戦隊ボウケンジャー

ウルトラマン my rank
 1.ウルトラマン(ネクサス)
 2.ウルトラマンメビウス

応援してるF1チーム
 ・McLaren Mercedes

応援してるF1ドライバー
 ・Kimi Raikkonen
 ・David Coulthard

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006/02/20 05:47|仮面ライダーカブトCM:6
今回は、鯖より樹花よりひよりより、
天道と加賀美が非常に良かった!
4話にして、非常にいい話が出てきましたね~。
特に加賀美はとってもいい演技されてました。
こちらも引き込まれてしまいました。
詳しい感想は本文をどうぞ。


 天道と加賀美のこの関係、すごくいいですね。

今回の話でそれを一番強く思いました。
確かに天道は俺様だし、ワームを倒すことが第一なわけなんですが、
彼なりに、加賀美のことを気にしてる姿が見えたのはかなり好印象でした。

そして、今回は加賀美メインな話だったわけですが。
突然現われた、失踪した弟。
もう間違いなくワームだと本人も分かっているのでしょうが、
どこかで生きていて欲しいという気持ちから、あの野球ボールで信じてしまったのでしょうね。
そんな感情がすごく良く出ていたと思います。
弟役の方も好演技でしたね。

そして、そんな加賀美に現実を見せようとする天道。

 天道「殴り合いならいつでも相手をしてやる。だが今は弟の居場所を教えろ。」

 天道「俺が…、倒す!」

 
加賀美「ケリは俺がつける。そのために俺はZECTに入ったんだ。」

 加賀美「いいか、手出しするなよ…」

このシーンはすごく良かったです。
しかし、これだけ見栄をきったにも関わらず、やはり撃てなかった加賀美。

それに対して、カブトに変身した天道はあくまでも加賀美に選択を迫る。

 「どうする?決めるのはお前だ。」

 「もうやめてくれ…、カブト!頼む!!」

そして、キャストオフ→雨の中の戦闘。
このくだり、BGMも良くてすごく燃えましたね。

戦闘もよく考えました。っていうかCG作った人お疲れ様でしたw
映像がよかったので、この際超局地的豪雨は多めに見ましょうw


決着後…、加賀美は結局自分の手で決着をつけられなかったわけです。

 「天道!俺はいつか…お前を超えてやる!!」

本当に、加賀美っていいですね~、最高です。

 「弱さを知ってる人間だけが本当に強くなれるんだ」

自分の弱さを痛いほど知ってしまった加賀美。
天道の言葉を信じるならば、彼の今後の成長に期待せずにはいられません。
ホント、今後の楽しみなキャラです。

こうしてみると、天道って周りを盛り上げることがすごくうまいのかもw


なんか、こうして語ってるとやっぱり、前半より後半がよかったのかなとw
もちろん、前半の鯖をめぐる話も楽しかったんですがねw
樹花はやっぱりかわいかったし。
でも、そこはやっぱり私、

 ぶっきらぼうなひよりが良かったですw

ぶっきらぼうなんだけど、二人になんだか振り回されてる感じが非常に萌えますねww

さて、次回は…っておまwwwwwwww

 都知事きたよコレ!!!

本当に、客演が豪華ですねぇカブトはw
この勢いでブレイダーとか出ないかなwww

そして、お話は「カブト捕獲作戦」。
ん?捕獲作戦…、既視感が…www

 本来ならここで客演だろうに!(爆

捕獲作戦が専門の人出しましょうよw
引退?関係ない!(ぉ
誰かとはいいませんがね。分かってる人は分かってるでしょ?w

なんか本当に白倉平成ライダーの集大成って感じですねぇw
来週も非常に楽しみです。

スポンサーサイト
コメント
集大成
本当にそうですよね。
見たことある~っていうの満載ですよ。当時真剣に見てなかった私でも分かるぐらい。
でも響鬼があったからこそ、懐かしく見られる。
東映は感謝すべきだ、響鬼に(笑。
nationwise #6x2ZnSGE|2006/02/20(月) 07:19 [ 編集 ]

う~ん、出てくる女性キャラ全てがイイと思えるのは、デカに続いて二度目だなぁ…。

という訳で(?)よかったです、戸惑うひより(爆)
今回は「樹花祭り」だけじゃなかった!実は前回から「鯖味噌トライアングル」が発生してたんですねぇ(笑)
しかも三人とも意識も自覚もない(爆)
なんだか別の方向で楽しみになってきましたよ(笑)
次回は小川敦史さん登場ですね~!
「既視感」が現実になるなら、やっぱり人造ワーム造ってたりとか…あるいは"神"の登場か!?(爆)
isaya #-|2006/02/20(月) 09:39 [ 編集 ]
お久しぶりです
更新が安定するまでしばらくコメントは控えようと
思ってたんですが、いつの間にかお引越しされてたので
ご挨拶を(・ω・)
お忙しいでしょうが今後ともよろしくお願いします。
Echo #-|2006/02/21(火) 23:11 [ 編集 ]
to コメントくださった皆さん
コメントありがとうございます!

>>nationwiseさん
白Pご本人が、面白いのは焼き直しでもやると堂々と宣言してますからね~。
いまのところ、面白い引用ばかりなので私としては問題ないですがw

>東映は感謝すべきだ、響鬼に(笑。
黒歴史にされてないので、とりあえずはいいかと^^;

>>isayaさん
鯖味噌トライアングルwww
四角形になったり…いや、やめておきましょう(ぉ
とりあえず、それぞれいい味出してますよね、女性陣。

都知事は純粋に楽しみですw
人造ワームとか普通にありそうですね~。
神は出たらそれこそキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!ですがww

>>Echoさん
お久しぶりです!

なんといいますか、忙しい現実からの逃避ということで引越し作業なんかやっておりました('A`)
とりあえず、ひと段落ついたので、徐々に普通にもどれそうですよ^^;
これからもよろしくお願いしますm(__)m
gundoll #JalddpaA|2006/02/24(金) 16:00 [ 編集 ]
ヤ、ヤバすぎる!(核爆)
※本来なら以前コメント入れた過去ログの方に書くことなんですが…^^;

現在発売中の『アップトゥボーイ』に、秋山奈々ちゃんの写真集からの先行カットが載ってました!
しかも付録のDVDにはメイキングが…もちろん動画で!!
思わず「をぉぉっ!?」って声が出てしまいました^^;

いやあ一ヶ月ぶりの奈々分補充、充分過ぎる程に出来ました。書店で見掛けたら是非見てみてください。つーか付録のDVDは必見ですよ~これを見ると五月発売のDVDが欲しくなりますから(ニヤリ)
isaya #-|2006/02/25(土) 02:16 [ 編集 ]
to isayaさん
またしても情報ありがとうございますw

しかし、現在は一銭の余裕も…_| ̄|○
なんとか、5月のDVDは買ってみたいなぁw
gundoll #JalddpaA|2006/03/03(金) 23:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おしらせ掲示板

access counter

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Copyright(C) 2006 gundollの考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
