gundollの考察

特撮が生活の中心な私、gundollがリミッターなしで感想をぶちまけるブログです! モータースポーツやアニメなんかもたまーーーーーーに書きます。

プロフィール

Author:gundoll
好物の特撮番組
 ・平成仮面ライダーシリーズ
 ・超星神シリーズ
   (特にセイザーX)
 ・ウルトラマンネクサス
 ・ウルトラマンメビウス

仮面ライダー my rank
 1.G3-X
 2.G4
 3.仮面ライダーカイザ

スーパー戦隊 my rank
1.特捜戦隊デカレンジャー
 2.救急戦隊ゴーゴーファイブ
 3.轟轟戦隊ボウケンジャー

ウルトラマン my rank
 1.ウルトラマン(ネクサス)
 2.ウルトラマンメビウス

応援してるF1チーム
 ・McLaren Mercedes

応援してるF1ドライバー
 ・Kimi Raikkonen
 ・David Coulthard

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006/08/13 00:20|ウルトラマンメビウスCM:3
お待ちかね、ジョージメインの話第二弾です。
前回の出来がよかったので、今回も期待せずにはいられませんね。

また、今回は、新武器 メテオールショット初披露になります。
この武器、蓋をあけてみればとんでもない代物で…w

今回は、ジョージより設定等に気になるところがあったのでそっちのほうが触れる部分多いかもw
では、感想ごらんください!


今回のジョージはタイトル通り、スタンドプレイを突き通します。
でも、それは本人なりの信念、考えがあってのものだということが、今回はっきりしました。

 「人並外れた動体視力と空間認識能力」

これが、ジョージをスタンドプレイに駆り立てる原因だったわけです。

 「自分の見ているものは他人には見えない」

だから、何も言わないで一人で片付ける。
今回も結局はそれを突き通したわけですが、今回一つ違った重要なこと。

 支えてくれる仲間がいること

そんな表現があったわけではありませんが、
なんか、そんな風に感じてうれしくなってました。w

市街戦でのジョージの行動や言動にリュウはもちろんのこと、
ミライまで怒鳴らせてしまったりもしましたが、
何も言わないジョージをマリナが「なんか分かる気がする」とフォローして、
最終的にはジョージを頼った作戦を行う。
いがみ合っても最後は必ずまとまっていくこの6人ってすごく見ていて気持ちがいいですね!

ジョージも、自分なりのやり方で、テッペイのフォローをしていたし、
そんな支えあう姿がたくさん出てくるところがCREW GUYSの魅力ですね!

そんな6人の中でも今回はジョージ以外にテッペイのことも書いておきたいですね。
今回の作戦の影の功労者といったところでしょうか。
彼のやってることって、やっぱり前面には出てこないから、
映像的にもあまり映りませんが、

 「分からない」

から

 「解決策」

を必ず導き出してきますよね。しかも、徹夜する場合が結構多いw
なんか、こういう人物にもかっこよさってありますよね。
分からないときは髪をかき乱して悩んで、解決策が浮かべば自身を持って提案する。
そんな、努力家な部分が見えるテッペイってかなり好きなキャラかも。

あと、今回はやっと隊長とリュウがサシで会話するシーンが見れましたね。
リュウがサコミズ隊長を「隊長」と呼んでから初めてですよね。
相変わらず、悩みを持つ青年をやさしく諭す隊長。
ホント、説得力ありますね~。それでいて砕けたところがまたいいw


人物の話はそのくらいにしておくとして、今回、お話というか設定というか、
結構無茶してましたねwww

 ・ 自由自在に弾道を操れるメテオールショット(しかも複数攻撃可能w)

 ・ 確率論的に存在するディガルーグ

なんか、すごいとしか言いようがないww

まず、メテオールショット。
ついにウルトラマンの防衛隊にもサイコミュ搭載武器配備ですかwww
メテオールといい、この武器といい、なんか意外に戦闘能力ありそうですよね、CREW GUYS w
あとはネクサスのウルティメイトバニッシャーみたく、メビュームシュートと同等威力の武器を待つばかりですね!wwwww

そして、ディガルーグ。

 「3体それぞれが1/3の存在確率を持つ、確率論的な存在である」

 「3体同時に攻撃すれば波動関数は収束する」

ええと、太田女史って量子力学のさわりとか勉強していたりするんですかねw
なんか、すごくもっともらしく聞こえちゃうあたりやっぱりプロですよね~。感心します。

俺は量子力学なんてかけらも理解できなかったけど、

 そもそも、人間に見えちゃってる時点で存在確率とかありえないような気がするんですが^^;

確か、観測した時点で不確定なものも一つに確定されるようなことありませんでしたっけ?
…やめとこう、バカを晒してしまうw
まぁ、ディガルーグを見てこんなことを考えてましたよ~、ということで一つwwww

この手のものは、考えるより感じて楽しまなくちゃ^^


特撮的な視点で見てみると、今回は爆破すごかったなとw
どこまでが本人だったのかで、努力の具合がわかるのでそこら辺知りたいなw
全部スタントさんだったらチキン認定www

 でも、あのドリフメイクはやりすぎww


レビューを書いていない間もメビウスの完成度には感心するものがありましたが、
今回も満足度の高い出来でした。
この調子で続けていってもらいたいですね!

次回は、遂に総監登場か!?
…でも、あの次回予告見る限りだと、

 隊長=総監?

という風にしか見えないのですが^^;
噛ませなのかなぁ。
でも隊長、総監、ゾフィーの三枚看板を背負ってくれたらかなりうれしいんですけどw
次回も見逃せませんね。

でも、ひそかに期待しているのは、ミサキ女史の活躍だったり(*´Д`*)
コメント
TBさせてもらいました!
僕も今回は設定がよくわからなかったですねえ~。。。でもいいはなしもありましたが。来週はミサキ女史の活躍に注目ですね!(笑)
てれすどん2号 #eYj5zAx6|2006/08/13(日) 12:35 [ 編集 ]
to てれすどん2号
コメントありがとうございます!

設定はなんとなく理解できるような気もしないでもないのですが、
よくよく考えるとアレ??みたいなw
まぁ考えるものじゃないんですがねw

後半の展開はすごくよかったですね。

来週は、隠れミサキファンの私としては、楽しみですwww
gundoll@管理人 #JalddpaA|2006/08/13(日) 19:48 [ 編集 ]
nice day, <a href="http://honifeoholun26023.blogspot.com/2008/08/blog-post.html">闔齏?/a>, [url="http://honifeoholun26023.blog
nice day, <a href="http://honifeoholun26023.blogspot.com/2008/08/blog-post.html">闔齏?/a>, [url="http://honifeoholun26023.blogspot.com/2008/08/blog-post.html"]闔齏?/url], http://honifeoholun26023.blogspot.com/2008/08/blog-post.html 闔齏? 8((,
Hlsmtjsj #-|2008/09/09(火) 09:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おしらせ掲示板

access counter

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Copyright(C) 2006 gundollの考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
