gundollの考察

特撮が生活の中心な私、gundollがリミッターなしで感想をぶちまけるブログです! モータースポーツやアニメなんかもたまーーーーーーに書きます。

プロフィール

Author:gundoll
好物の特撮番組
 ・平成仮面ライダーシリーズ
 ・超星神シリーズ
   (特にセイザーX)
 ・ウルトラマンネクサス
 ・ウルトラマンメビウス

仮面ライダー my rank
 1.G3-X
 2.G4
 3.仮面ライダーカイザ

スーパー戦隊 my rank
1.特捜戦隊デカレンジャー
 2.救急戦隊ゴーゴーファイブ
 3.轟轟戦隊ボウケンジャー

ウルトラマン my rank
 1.ウルトラマン(ネクサス)
 2.ウルトラマンメビウス

応援してるF1チーム
 ・McLaren Mercedes

応援してるF1ドライバー
 ・Kimi Raikkonen
 ・David Coulthard

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006/05/28 02:16|特撮CM:8
皆様、お久しぶりです。
研修中なのですが、この土日だけ帰省しましたので、
報告もかねて最近の特撮について感想をw


まずは、この場を借りて感謝を…。

>>nationwiseさん
GW中は家に帰っておりましたが、
どうにも何もする気が起きず、ブログも更新できませんでした。
ただ、たくさん休めたので、また次につなげることが出来ました。

冬眠中にもかかわらず、
コメントをくださるnationwiseさんには本当に感謝しています。
なんか、今すごく感激しています。
柄にもなくブログやっててよかったなぁなんてw
研修終わった暁には絶対復活しようと改めて思いました。
ありがとうございます!


さて…。
この6月近くまで何をしていたかというと、
…ってそれ言っちゃうと会社ばれちゃうので、ほとんど言えないのですが、
頭使うより体使う研修を続けていました^^;
体はボロボロですが、精神はかなり強くなってきましたw

これからは頭も使うようなので、さらに頑張らなければと気合を入れなおしているところです。
今やっている研修は、全社の同部門の新入社員が集合して東京でやっているわけですが、
9月まで続く予定ですので、少なくともそこまでは、再開できません^^;
でも、せっかく、こうして書く時間ができたので、
最近の特撮の感想なんかをすこーしだけ。
これでも、なんとか頑張って見ていますよ!

>>セイザーX
やっぱり、この作品はすごいと思いました。
本来敵である三将軍がここまで物語の中心にくるとは…。
話もコスモカプセルの消滅というところまできましたから、
かなりシリアスになってきました。

もし本当に消滅させる気なら、未来ってどうなるんでしょうね。
なんか、レミーたちの存在自体が危ういような…
物語がかなりいい感じで盛り上がってきてますので、
そういうところにも納得のいく答えが出てくるとうれしいですね。

あとやっぱり、ゴルド夫妻は最高すぎるwww

>>ウルトラマンメビウス
正直、今期一番好きな作品です!
これだけ毎週楽しみな作品は正直ないですね。

始まる前は、ウルトラ兄弟も出てくるし、単なる懐古なのかなとあまり興味もなかったのですが、
いざ見たら、面白いのなんのって…。

やっぱり、ミライをはじめとしたクルーが成長しながら地球を守っていくというところが、実は新しいし、すごく面白くなっているんでしょうね~。
シリアスとギャグのバランスもなかなかのものです。

また、ツルギの存在も良かったですね。
オッサンライダーならぬオッサンウルトラマン。最高ですwww

メテオールというものもいいですよね。
あれがあるから、メビウスとの「共闘」ができるようになる。
本当に一緒に戦ってる姿が見えるのも面白さのひとつだと思います。

今後の気になるところはとりあえず、ツルギの行方ですね~。

>>リュウケンドー
これはもう、独自路線完全確立とw
普通に面白いですw

最近のベストシーンは、リュウケンドーとリュウジンオーが魂を空へ送るシーン。
あれは正直マジでグッときました。

あとは、先週のおっさんの100%発言ですかね~。惚れましたwww

>>ボウケンジャー
文句なしにこれも面白いわけですが、
意外とシリアスな部分が多いですね~。
少々対象年齢が上がってる気もしないでもないです。

先週の真澄の「菜月がかわいい」発言には吹きましたwww
まだ、物語も序盤なのにねぇw

そして、個人的にはさくら姐さんの主役回が好きです。
あの立ち居振る舞い、見ていて気持ちいいんですよね~。
そしてたまに見せる面白い場面がたまらなくいいですww

>>カブト
問題児wwwwwwwwwww
かなり遊んでますね。さすがというかなんというかwww

でも、こういう作品だからこそ、敏樹様の脚本は合うわけで…
敏樹様の回はかなり面白いですね。

そして、あとは…
田崎監督遊びすぎ!!w
あんな人でしたっけ??^^;
まさか、ファイズフォンまで使ってくるとは。
まぁ、締めるところは締めてると思うのでいいんですがねw

物語はまだまだ先が長いので、収束する気配はないですが、
伏線を消化しようとする心はあるようですので、それを信用したいと思います。
天道がいつまで天道でいられるかがポイントかなとうっすら思ってます。


…とこんな感じで本当に少しだけ雑感をw
本格的なのは9月からでお許しください。
その間も絶対番組見逃さないぞと!


それではまた行って来ます!
またお会いしましょう!
コメント
一番手はもらった!
カブトは本当に問題児ですなw
カブトと料理はもう切り離せないですね(・ω・)
大筋のところで見たら雑な所もあると思いますが
ネタとして面白い所もたくさんあるので
まだまだついていけそうです。
リアルが忙しい、本当に良い事です。
落ち着くまで待ってますよ(・ω・)ノシ
Echo #VX9I7OE6|2006/05/29(月) 00:45 [ 編集 ]
お帰りなさい!!
gundollさんの感想を読めるだけで嬉しいっす!!
メビウスなんか初めてですよね~。
あっ、牙狼の最終回とかもあったら良かったな~。
でも、SP放送も決まったことだし、再開の暁には・・・。
Wヒーローフェスはもちろん行けないっすよね~(汗。
「でいひま」の翠さんとオフ会企画(というか、私は単なる言いだしっぺなだけ^^;)したんで、息抜きに参加出来たら・・・と思ったんですが。
9月なんてあっという間です!熱い日を乗り切り、秋には空劇でさくら姐さんに鳩尾に一発良いのもらってきてください(笑。
nationwise #6x2ZnSGE|2006/06/03(土) 14:14 [ 編集 ]
お返事遅くなりました!
ホント、毎度コメントありがとうございます!
お休み中なのにブログ覗いてもらえることが本当にうれしいです。

>>Echoさん
ここほど簡単に一番手を取れるところもないですねw

カブトは問題児なんだけど、とても面白いのも確かw
料理も毎回凝ってますよね。
っていうか朝飯にあんなの出てくる家庭とかすげぇwww
大雑把ってのはむしろそれを見て楽しむのが正しいのかもしれませんね^^;

リアルが忙しいことは忙しいのですが、
学校気分な研修で仕事を一切していない感じなので忙しいともいえない微妙な感情が渦巻いてますw

>>natinwiseさん
これを書いた当時、流石に個別の感想は無理だったのでまとめて書かせていただきました。

牙狼SPの感想はぜひいっぱい書きたいですね~。

Wヒーローフェス、やっぱり行けなかったです^^;
そこは東京出ていたのに非常に残念なところです。
研修もあと1ヶ月を切りましたので、
近々戻ってきます。
休暇を利用して、復活の下地は作りましたので、
また時々覗いていただけるとありがたいです。
gundoll #-|2006/08/08(火) 13:26 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/01/05(月) 20:54 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/01/05(月) 23:02 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/01/18(日) 08:30 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/02/20(金) 18:17 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/02/20(金) 21:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おしらせ掲示板

access counter

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Copyright(C) 2006 gundollの考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
