gundollの考察

特撮が生活の中心な私、gundollがリミッターなしで感想をぶちまけるブログです! モータースポーツやアニメなんかもたまーーーーーーに書きます。

プロフィール

gundoll

Author:gundoll
好物の特撮番組
 ・平成仮面ライダーシリーズ
 ・超星神シリーズ
   (特にセイザーX)
 ・ウルトラマンネクサス
 ・ウルトラマンメビウス

仮面ライダー my rank
 1.G3-X
 2.G4
 3.仮面ライダーカイザ

スーパー戦隊 my rank
1.特捜戦隊デカレンジャー
 2.救急戦隊ゴーゴーファイブ
 3.轟轟戦隊ボウケンジャー

ウルトラマン my rank
 1.ウルトラマン(ネクサス)
 2.ウルトラマンメビウス

応援してるF1チーム
 ・McLaren Mercedes

応援してるF1ドライバー
 ・Kimi Raikkonen
 ・David Coulthard

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
今回は大道寺アクション監督が本編監督も務めた1作でした。
30分間子供のけんかのような仲間割れを見せられるのかと思いましたが...

▽続きを読む▽
2006/10/07 18:39|ウルトラマンメビウスCM:1
gundollの考察復活第一弾レビューはもちろん大好きなメビウス!w
本当は、先週の感想を書きたかったんですが、労力的に厳しいのでここから始めます^^;

それにしても、なにこの「電光超人グリッドマンメビウス」www
グリッドマン的になるとは聞いていたけど、これはすごいw
かなり楽しい総集編になりましたね~。

では感想本文へどうぞ。

▽続きを読む▽
2006/08/13 00:20|ウルトラマンメビウスCM:3
お待ちかね、ジョージメインの話第二弾です。
前回の出来がよかったので、今回も期待せずにはいられませんね。

また、今回は、新武器 メテオールショット初披露になります。
この武器、蓋をあけてみればとんでもない代物で…w

今回は、ジョージより設定等に気になるところがあったのでそっちのほうが触れる部分多いかもw
では、感想ごらんください!

▽続きを読む▽
2006/08/11 01:58|ウルトラマンメビウスCM:2
SAGA1からぶっ続けで見たので、こっちも続けさまに書いてしまいます。

SAGA2はヒカリが地球を去ってすぐのエピソード。
つまり完全オリジナルになります。
しかも、ヒカリが「ウルトラマン」への第一歩を踏み出す重要エピソード。

こんなエピソードをみんなが見れないような方法で公開していいのかという疑問は残りますが。
出来がまたしてもいいのでとりあえず、それは置いておきます^^;

ゾフィー兄さんの活躍も見れるぞ!www

以下、ネタバレありますので注意してください

▽続きを読む▽
2006/08/11 00:31|ウルトラマンメビウスCM:1
プチ復活でいつものお話をレビューするってのも少しきついんで、
単発でいけるヒカリサーガについて書きたいと思います。

まず、第一話は、ヒカリがハンターナイトツルギになるまでのお話。
なんか、いろんな意味で驚かされましたよ^^;

以下、ネタバレ含みますので注意してください!

▽続きを読む▽
2006/08/07 14:50|特撮CM:9
長期研修が1週間の夏休みに入りました。
折角なので、gundollの考察プチ復活です。
まずは、見た目を夏仕様にリニューアルw
変なスクリプトもつけちゃいましたww

何回更新するか分かりませんが、まずは初日に見てきた劇場版カブト&ボウケンの感想を書きたいと思います。
今回は、真ん中より少し後ろの中央&周りが大きいお友達という超ベスポジで見れました!w

感想を一言で表すと、

 ボウケン→映像の迫力

 カブト→トンデモw

個人的には満足度高めですね。
詳しい感想は追記にて。
かなり書くの久々だし、初日に見たものを思い出して書くので、
ろくなもの出来ないかもしれないけど、許してください^^;

追記はネタバレバリバリですので、要注意でお願いします。


▽続きを読む▽
2006/05/28 02:16|特撮CM:8
皆様、お久しぶりです。
研修中なのですが、この土日だけ帰省しましたので、
報告もかねて最近の特撮について感想をw

▽続きを読む▽
2006/04/02 18:58|INFORMATIONCM:10
ここ1ヶ月何も更新できないままきてしまいました。
ここを見ていてくださった方々には
大変申し訳ありませんでした。
引越し、新生活の準備とごたごたしている中で、
確かに暇を見つければあったのですが、
片手間でやっつけるようなことが
できなかったというのが本音です。

そして4月を迎え、
私は新社会人としての第一歩を踏み出します。
研修などで、特撮等に関しても見れない日が続き、
感想なども本格的にかけないような
状況になってくると思います。
従いまして、半年間ほどブログを
お休みさせていただこうと思います。
約半年後には研修も終わり、
ネット環境も整ってくると思いますので、
そのときにはまた、自分のペースで
再開していきたいと思います。

今でももちろん毎週特撮は見て楽しんでおります。
やっぱり大好きですからw
ですから、このブログも終了というわけではなく、
いったんお休みという形をとらせていただこうと
思いました。
私もこのまま終了する気は毛頭ございませんので、
かならず復活しようと思います。
復活した時には、つたない文章ですが、
また読んでいただければ幸いです。

とりあえず、1年ちょっとの間でしたが、
本当にありがとうございましたm(__)m
それでは行ってきます!

p.s. 生存確認ということで、現状報告くらいはするかもしれませんw
2006/03/05 09:18|仮面ライダーカブトCM:6
今回は、捕獲された天道の大物っぷりが大爆発w
たっぷり笑わせていただきました。
その裏での加賀美の必死っぷりも良かったですね~。

ただ、展開に関しては急ぎすぎた感のあるカブト6話
それでは感想をどうぞ。

▽続きを読む▽
今回は、諸葛亮孔明の遺したプレシャス三国覇剣をめぐる、
ボウケンジャーと初登場ダークシャドウの争い。
ブルーメインの回でしたが、とってもいい話を見せてもらいました。
冒険っていう言葉も使いようですね~。
それでは本文をどうぞ。

▽続きを読む▽
今回は、剣二と撃龍剣の友情話。
そのくだりに関しては問題なく燃える話だったわけですが、
それ以外の周りのみなさまは…。
リュウケンドーも独特のクオリティ発してますねw
それでは感想をどうぞ。

▽続きを読む▽
2006/03/04 09:46|超星艦隊セイザーXCM:4
ちょっとしたお休み話を経ていつものセイザーXが戻ってきた感じですね。
そして、今回初登場のドリルアングラー。
なんというか、らしいというか…w

あとやっぱりシャーク隊長は…。
では本文をどうぞw

▽続きを読む▽
2006/03/04 08:08|ウルトラマンマックスCM:6
シャマー星人再登場でまたしても面白い感じのマックスになりました。
ただ、問題はそこじゃありませんでしたよとw
まさか、こんな祭りが隠されていたとはw
あとは本文をどうぞ。

▽続きを読む▽
2006/03/04 02:17|牙狼 <GARO>CM:5
今回は、鋼牙に復讐を試みる、ホラーに憑依された女性の父の話。
…すっかり30分見入ってしまいました。
本当にすばらしい出来だったと思います。
素晴らしいとは言っても、とても切なくなる話でしたがね…。
とにかく、本文じゃないと語れないこの素晴らしさw
本文をどうぞ!

▽続きを読む▽
2006/03/04 02:10|仮面ライダーカブトCM:2
今回は、Mr.捕獲作戦の登場(ぉ
見事にちょっとおかしな人演じられていましたねw

そして、またしてもこの回で加賀美の好感度アップ。
ホントこのキャラはいいですね~。
天道よりも主人公してますw

今回は感想の最後にちょっとした情報についても触れました。
これは俺としては触れないといけないだろうとwww
では本文をどうぞ。

▽続きを読む▽

おしらせ掲示板

access counter

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Copyright(C) 2006 gundollの考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
